2010年製作のジャーマンヴァイオリン
walter mahr「MW Ⅱ」グレード
調べればすぐ出てきますが、50万ほどの楽器になります。
経年相応の打痕、小傷はありますが、割れ剥がれ等は無く、極めて、健康な楽器です。
弦高、魂柱、ネック角度等、特に問題ありません。
※以下、少し詳しく書き加えます。※
4弦のバランス、またレスポンスに関しては特筆すべき、優れた性能を感じます。加えて、とても丁寧に削られているためか重量も軽く、長時間の演奏でも疲れにくいです。
何方でも、とても弾きやすいと感じる楽器ではないでしょうか。
(音を出すと時すぐに、「歌う」、という表現が頭に浮かびます。例えばハミングするような感覚で、思ったタイミングで、出したい音色が出てくれます。この楽器ほど素早く、演奏者の身体の一部として馴染んでくれる楽器は珍しいかと存じます。)
値段交渉はお受けしますが、あまり積極的にお譲りする気持ちになれないのが正直なところです。。。とは言えメインの楽器ではないですし、何方かお役立ていただけるなら、と出品いたします。
上位表示もさせたいですし少しずつ値下げいたしますので、どうぞごゆっくり、御検討ください。
ケースはスーパーライトのオブロングをお付けします。肩当ては応相談です。
※こちらの商品は往復分の送料のみお支払いいただければ返品、キャンセルを承ります。(高額商品のため、評価数200を越える方に限定させていただきます。)詳細はプロフィールをご覧ください。
よろしくお願い申し上げます。